はじめます!ゆかさのぶろぐ

ゆかさのぶろぐ』 へ ようこそ!

はじめまして ゆかさ と申します

今日からブログに挑戦していくのでよろしくお願いします♡

 

目次

ゆかさ ってこんな人

※2023年2月12日 現在

アラウンド55(要はアラカン…)北陸地方住み6人家族の50代

家族構成  旦那 娘×2 旦那の父&母 私

温泉や銭湯が大好き♡特に露天風呂〜♨︎

2022年10月から16時間ダイエット挑戦中(約4ヶ月でー5kgを達成!)

介護のお仕事に就いて10年超

[好き♡] 

寝ること・クイズ番組・QuizKnock・ナンプレ・柴犬♡・Tulip🌷・ウインドウショッピング・コストコ・K-POP(IVEやTWICE)・ほうじ茶や紅茶などのお茶全般・粒あん

[嫌い!] 

MILK🐮・人参🥕・しらす干し・ホラー😱・こしあん

[大嫌い!!] 

クモ(蜘蛛)🕷️!『超』大嫌い!この世からいなくなって欲しいと切に願っている…

 

こんな感じの私です😊

 

アラウンド55 このままでいいのか?

50代…それも55を過ぎるといろいろ考えることがあります

人生100年としても(そんなに長生きできるわけない〜涙)半分以上終わってる!?

このままの人生でいい? 自分の一生を終える時に幸せだったなぁって思えるん?

残念ながら今のままじゃ

あれもこれもしたかった ここにも行きたかった こんなこともやりたかった・・・

もう 後悔する自分しか思い浮かびません 泣

 

私の人生があと何年あるのかわかりませんが

だからこそ、今からでも『何か』できることをやってみたい!

と思ったんです(╹◡╹)♡

 

六十(前)の手習い

ことわざに 「六十の手習い」 というのがあります

意味を調べると

 『60歳で習字を始めること。年をとってから物事を習うたとえ。』 とあります

私の場合は  六十(前)の手習い  笑

習字ではありませんが 文字を書く ということでは同じでしょ?ということで

ブログを書こうと思ったんです٩( ‘ω’ )و

 

今の自分をブログに書いてみようと思ったものの ノートに書くのとは違うんですよね

サーバーの契約・ドメイン契約や設定・・・などなど

ブログを書く前にしなけれはならないことがいっぱいあるんです!

若い頃だったら パッ とできたかどうかはわかりませんが

アラ55(アラウンド55)には 果てしなく続く暗〜い道を歩いているのと同じ( T_T)

(※ 実際 この記事を書くまでに約2週間かかりました 😅

私の場合は YouTube先生 や ブログ先生 に助けていただきながら

なんとか 「ここ」 まで来れました♪

 

これからよろしくお願いします💕

毎日投稿したいんですが 書くことがストレスになると年齢的にもよくないので〜 笑 

無理なく続けていけたらいいなぁと思っています

近々 昭和の台所 が 令和のキッチン✨ にリフォーム予定なので

そんな様子も書いていけたらな〜と( ´ ▽ ` )

こんな私ですが これから末長〜く よろしくお願いいたします💕

最近お気に入りのLUPICIAの紅茶『花笠』
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次