花粉症のせいにしてブログの更新を怠っている!

少しブログの更新を怠ってしましました・・・

なんだか 何事にもやる気が出ない ( ̄∀ ̄)

原因はわかっています 

そう! 私、スギ花粉症なんです!

アイキャッチ画像見てるだけでも 鼻も眼も痒くなります〜 ( ̄◇ ̄;) 

皆さんは 花粉症ですか?

 

私の家の地方は 私の体の反応的に 多分 今がスギ花粉のピークかな〜と思っています

2月半ばから症状は出ていたんですが 今月になってから めっちゃ酷くなってきました

そして今週は ムッチャクチャ酷いです 笑

私の場合は 目の症状が一番酷くて 痒くなったり しょぼしょぼしたりします

ただでさえ 老眼もあり 50歳手前を過ぎてから悪くなっってしまった近眼とで

ダブルで視力が低下し 眼のスペックがどんどん落ちてきているのに  

花粉症で トリプルパンチ!!

スマホやPC、新聞、説明書やパッケージの裏書きなどが とにかく見にくい!

スマホはしょうがないにしても 新聞とか最近読んでないですねー 

もちろん 鼻も詰まりますし 詰まってるのに鼻水もツツーと出てきたりで

鼻セレブのティッシュを使ってても お鼻の下が 痛い…(>_<)

耳の中も痒くなるから ついつい綿棒で カキカキしちゃうんですよね

お薬も ちゃんとお医者さまから貰ったのを のんでいるんですが

今年は あんまり効いている感じなく ほんとに辛いです

 

この感じ 花粉症の方なら ある程度わかってくださると思いますが

そうじゃない方には ??? って感じですよね?

私が 花粉症デビューしたのが40代後半くらいだったかなぁ

それまでは なんともなかったので 若かりし頃の私は

20代の頃から花粉症デビューし 大先輩である旦那が 

鼻ブシブシ 眼をゴシゴシ くしゃみがこれまた大音量で

旦那
旦那

ブゥヮックショーーーン!!

なんて感じで しょっちゅうズビズビやっているのを見て

ゆかさ
ゆかさ

もうちょっと なんとかならんの?

その鼻!!

と 心無いことを よく言ってたもんです  ごめんね

いざ 自分がなってみると そんな酷いこと とても言えません! 笑 

 

花粉症がひどいと 集中力とかなくなる感じで 頭の中も いつも以上に

ボ〜〜ってなってます 

眠気のあまり感じない薬を 処方されているんですが 

それでも なんだかいつも眠い・・・(-_-)zzz

で 何事にもやる気が出なくて 

家事も仕事も 全然やる気なし!(これ、いつもかもですが 笑)

当然 ブログもサボりがち という訳です 

こんな時 花粉症で悩んでいらっしゃる方は どうしていますか??

何か 簡単でいい対策があれば 教えてくださいませ (*´-`)

 

という事で なんだかんだと言い訳をして ブログの更新をサボタージュ してたんですね〜

でもでも こんな私のブログなんか 楽しみにしておられる方なんて いないでしょうが

それでも ゆかさのぶろぐを 読んでくださる方が 

ひとりでもいらっしゃるなら それはそれで申し訳ないっ!

それに 頑張って続けるって 決めた自分に負けるのは なんか悔しいんです

だからやっぱり頑張って続けようと 心も新たに頑張っています♡

今も くしゃみと目のショボショボと 戦いながら 綴っていますが・・・

アラウンド55 もうすぐアラカンの私ですが 何事にも挑戦していきますので

良かったら 見守って頂けると嬉しいです♪

 

気休めだけど 今 絶賛愛用中の目薬(^^)

今日も 読んでくださって ありがとうございます♡

花粉症の皆さま! あと1ヶ月くらいしたら 少しは楽になるはずです!

それまで あと少し 頑張りましょうね〜♪ 

ではまた (*´꒳`*)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
『ゆかさのぶろぐ』にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次