急に来た!胃腸炎?孫からもらったと言うか・・?

数日前の朝 夜勤の仕事で利用者さんに食事介助をしていた時のこと・・・

突然!いきなり!急に!それはやってきました! ホントいきなりでした

数分前まではキビキビ シャキシャキと動き回っていたのに 私どうした? ってくらい急に腹痛と吐き気が押し寄せてきたんです

その時のことを さっくり 書いていきます

※ 少々 汚いはなしになりますので 読まれる方は ご注意くださいm(_ _)m

目次

腹痛・吐き気は突然に

とりあえずトイレに行って 出すものを 出さねばと夜勤の相方に

ゆかさ
ゆかさ

ごめん!ちょっとトイレ行ってくる💩

と行ってトイレに駆け込む

少し緩めの💩がでて これでスッキリするかと思いきや 腹痛は一時的に治ったんですが 吐き気が治らない!どころか増してきてる感じ😖

ここで吐いてしまえば楽になるかもですが

私 吐けない女 なんです 笑  なんでなんでしょうね〜?自分でもよくわからん…

とりあえず10分くらいトイレでウンウンして吐き気がおさまってきたところで仕事に戻りました

戻って食事介助や服薬介助などしていると またまたやってきました!腹痛&吐き気 野郎が!

2回目のトイレ後に「こりゃダメだ」と思い 相方に事情を話して仕事を早退したのです

 

日曜日にやってしまったミス

自宅に帰ってからもトイレとお友達状態は続き お尻の方からの出るものは出尽くした感じになりました

が 吐き気が時々やってくる という状態で 夜勤明けならいつもはすぐにでも寝れてしまうのに 押し寄せる”吐き気の波”と戦いながら悶々とベッドで横になっていました

そうしながらも 何で急にこんなことになったのか? と考えてみると

日曜日に久しぶりに孫2人を連れて娘が来てたんですが その時 

娘

先週 下の子が胃腸炎で大変だった〜!

と言っていたのを思い出し

ゆかさ
ゆかさ

孫のをもらっちまったのか〜

と思ったんです

 

よーくよーく思い返してみると その日の晩ご飯を孫たちも一緒に食べたんですが

その時 孫の残したご飯やおかずを

ゆかさ
ゆかさ

もったいないから食べとこー

と よく深いバァバは なんの迷いもなく食べちまったのでした・・・チャンチャン♪

間違いありません それ!いただきました、胃腸炎と共に!

 

娘に諸事情をLINEで送ると

娘

あーそれはうつるね

と 全部ひらがなの返信がきた

全部ひらかなってところが なんか「バカだねー」と言われたようで… ま、悔しいが事実だから仕方がない 泣

あの時欲を出さなければ・・・と思っても後の祭り 

結局 その日は夜8時くらいまで約12時間も悶え苦しんでいたのでした

 

旦那が作ってくれた うどん

夜8時を過ぎ 吐き気もようやくおさまってきて あんまり食欲もないけど お腹が空き過ぎて気持ち悪いのかも?何か食べたらいいかも と思い 旦那に仕事帰りにうどん玉を買ってきて欲しいとLINEしていたので そのうどん玉で

ゆかさ
ゆかさ

うどん作ってくれる?

とお願いすると 

旦那<br>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=旦那

いいよー

とあっさり返事してくれた

よっぽど酷い顔をしていたのかな〜 ひとつ返事で返してくれたのでちょっと感動♡

優しめの味でお願いします(^^)と しっかり注文もつけ 自室で待つことに

 

15分ほどすると

旦那
旦那

うどん持ってきたぞー

と なんと部屋まで持ってきてくれたんです♪  昨日の晩ごはん以来食べてないことも話してたからか トッピングは注文してなかったのに 卵入りのうどんで作ってきてくれました! ありがたやーアリガタヤ♡

そのうどん 写真に収めとけばよかった〜(>_<)  まぁそれどころではなかったけど・・・

 

あったかい湯気の上がったうどん♡ なんだか吐き気も一瞬どこかへ行った気になる 笑

いただきまーす♪

ひと口すする  「ん??」 なんかしょっぱい? 

もうひと口すする  やっぱりしょっぱい! 

卵のトッピングはサービスだったが 塩味えんみのオーダーは入ってなかったよう😞

優しい旦那に ”優しい味のうどん”は 難しかったのかなー? 三口で限界でした

今度 こんなことがあったら ちゃんと「薄味で!」とオーダーしようっと(^.^)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 ゆかさのぶろぐ

にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA