Tea or Coffee ? あなたはお茶派?それともコーヒー派?

Tea or Coffee ?  みなさんはどっち派ですか?

私は どっちも大好き〜♡

なんですが・・・ ねぇ (´-ω-`)

アラ55になると いろいろあるんですよねぇー

今日は そこらへんのお話を 聞いてください 😌 

 

目次

懐かしいレモンティー

10代の頃は コーヒーが苦手で飲めませんでした

コーヒーといっても インスタントコーヒーしか知らなかった年代

独特の酸味と モァっと残る後味が 嫌いでした

まだまだ子供ですから 当然 砂糖なども入れていますが 

今から思うと 砂糖やクリープを入れたコーヒーが苦手だった ように思います

その当時の私のお気に入りは 黄色いパッケージの日東紅茶♪

その頃は 紅茶といえば ストレートティー か レモンティー でしたね〜

そういえば最近は レモンティーって見なくなりましたよね? 

今の主流は ミルクティー でしょうか ( ´∀`)

昔の人は 紅茶といえばレモンを浮かべたもの を思い浮かべるんじゃないかな?

外食で 食後の飲み物を聞かれて 紅茶をお願いしても 

もう レモンなんて付いてきませんもん!

砂糖とポーションミルクに変わっちゃいました

紅茶にレモン これって昭和を感じるものですねー

懐かしい〜 日東紅茶♡ パッケージが可愛くなりましたね

 

喫茶店のコーヒーは美味しい

20代頃になると その頃知り合った今の旦那と よく喫茶店へ行っていましたね

旦那がコーヒー好きだったので 私もつられてコーヒーを飲むようになっていきました

確かに 喫茶店に入ると コーヒーのいい香りが お店いっぱいに漂っていますもんね♡

そして 当たり前ですが 喫茶店のコーヒーは美味しいんです!

私が飲んでいた インスタントコーヒーとは 全然違います!

そりゃ そうでしょうよね? 

喫茶店のコーヒーとインスタントコーヒーを 一緒にしちゃいけません 笑

紅茶派だった私は 旦那に感化され コーヒー派へと変身していきました

当時 『炭焼きコーヒー』 というものが 流行はやっていたんですが

旦那は好んで それを飲んでいたな〜

最近では 喫茶店に行くことも無くなったけど 

今でもあるんですかね? 言葉自体 聞かないような…?

炭焼きコーヒー これも私が昭和を感じるもののひとつですかね

 

tea or coffee ?

喫茶店のコーヒーは 豆から抽出する レギュラーコーヒー と言われるもので

それは大好きになって 美味しく飲めるんですが 

やっぱり インスタントコーヒーは 今でも苦手です

そして 完全にコーヒー派になったのかというと そうではなく 

紅茶好きも 並行して続いています

紅茶に関しては 子供の頃に親しんでいた 日東紅茶じゃ物足りなくなってきて

30代の頃は 茶葉にもこだわりを持ちはじめ

”イングリッシュブレックファースト” や ”ニルギリ” とかを 好んで飲んでいましたね 

 

私は 紅茶を含むお茶全般が 大好きです 

もちろん コーヒーもです

紅茶は 砂糖やミルクを入れないストレートで コーヒーもブラックで飲みます

それは 紅茶もコーヒーも緑茶もほうじ茶もウーロン茶も

その茶葉や豆の持っている 独特の香りが好きだし

それを楽しみたいと思っているから

なんでも 香りって大事ですよね (*´ω`*) 

焼肉やラーメン、焼き鳥に焼き芋・・・などなど

いい香りに釣られて…ってことはよくありますもんね〜♡

 

身体が受け付けない!

アラウンド55にもなってくると あちこち ”不具合” が出てくるんですよね 

自身の身体を50年以上使っていることになるので 当然といえば当然なんですがね〜 

50代になる前には そんなこともあまりなかったんですが

ここ数年は 毎日続けてコーヒーを飲むと 

お腹の調子が緩くなって くだしちゃうという 不具合が出てきてしまって

コーヒーは好きなんだけど 身体が受け付けなくなってきている現実…カナシイ(◞‸◟)

大好きなコーヒーを飲めないのは ちょっとだけ辛いけど 

一個しかない替えのない 私の身体を 大切にすることにします♪

でも ご褒美的には たまーに 飲みますけどね〜♡ これくらいはいいでしょ?😊

 

その日の気分でお茶を嗜む

コーヒーをあまり飲まなくなってからは お茶好きに拍車がかかってきました

冬の寒い時期には 暖かくして 夏の暑い時期には 冷たいものを たしなんでいます

種類はいろいろで 紅茶、緑茶、ほうじ茶、ウーロン茶・・・などなど

常備しているお茶たち 100円ショップの入れ物に入れてます

最近 特に好んで飲んでいるのは ほうじ茶 と 紅茶💕

紅茶は 昔はあんまり好まなかったんですが 今はフレーバーティーも結構好きになり

ルピシアの『旅するお茶の定期便』というサブスクリプションで 

毎月 各ご当地限定の紅茶を楽しんでいます (*´꒳`*)

LUPICIA ルピシアの紅茶たち♡ 最近のお気に入りは上から二段目左の『花笠』

こうやって 改めて文字として書いてみると

歳を重ねて 好みも変わってくるし 体調によっても変わってきているのが わかります

 

さぁ〜 今日は何を飲みましょうかね♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 ゆかさのぶろぐ

にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次