【WordPress】ある日の朝 自分のブログに突然ログイン出来なくなって焦った話

今まで普通に出来ていたことが 突然できなくなると 皆さんも焦りますか?

私はこのブログを ワードプレス というソフトウェアを使って書いているのですが 

ある日の朝に さぁブログを書こう!とPCを立ち上げて 

ワードプレスにログインしようとすると 

404 Not Found ナンタラカンタラ・・・

といつもとは違う画面が表示され ログイン出来なくなりました

今回は アラウンド55の おっかさんが むっちゃ焦ったことを 少し書いていきます

 

目次

もう ただただ 焦る

一応 中学から大学まで 英語は学んできましたが 

いきなり404 Not Found ホニャララ・・・ 

と画面に出てくると もう頭の中は真っ白ですよ

何回ログインし直しても 結果は同じ

ゆかさ
ゆかさ

あー もうだめだー!ゆかさのぶろぐは オワタ・・・

と思いました

誰かに聞こうと思っても 家にはそんな人はいません 

旦那は私以上にPCにうといし 娘たちも私とトントンくらいだし もし聞いても

娘2
娘2

ググってみればいいんじゃない?

で 終了でしょう

 

もちろん Google先生にも 聞きましたよ?

「ワードプレス ログインできない」 

で検索してみても 何だかよくわからん言葉が羅列られつしていて 

アラウンド55のおっかさんには 英語並みに難しい・・・

年齢のせいにはしたくないけど そもそも細かい文字を読むのが 億劫おっくうでねぇ〜 😅

なんて 呑気に言ってる場合じゃないことだけは わかってるつもり!

でも頭の中は どうしよう?どうしよう? でいっぱいです

ただただ 焦っているだけの時間が 過ぎていきます

私が焦っていた時に横で癒してくれた ベイマックス💕

 

やっぱり頼りになる!人との関わり

『困った時は 人を頼る』 ということで 

このことに関しては 家人は当てにならないことがわかっていたので

勇気を出して 私が入っているコミュニティーで 聞いてみることにしました

 

ゆかさ
ゆかさ

ワードプレスが開かない💦何でかな?私 何かやらかしたかな?

聞いた というより つぶやきに等しい感じ

こんな ただの独り言みたいな書き込みにも 優しい方は反応してくれて

優しい人
優しい人

自分も詳しくないですが ここは見られましたか?

と ワードプレスのサポートのリンクや ログインできない時の対処法を

ブログにあげておられる方のリンクを 貼り付けてくださって・・・

ありがたいですね〜 見ず知らずの独り言にも ちゃんとと答えてくださる方がいるってことが!

もう 感謝 感謝です♡ 🙏

億劫とか言ってられません! どちらのリンクサイトも しっかり読みました!

 

結局 私の場合は ワードプレスに入れている セキュリティーを高めるための

プラグイン(=機能拡張の便利ツール)が働いて 

ログインできなくなっていたようです 

※ ワードプレスに24時間ログインしていない状態になると セキュリティーが働いて 
  管理用のログインURLじゃないと ログインできなくなるみたいでした ^^; 

契約しているサーバーの 利用ガイドに対処法が書かれていて 恐る恐るその通りにやってみたら

はい! ちゃんとログインできました〜! \(^^)/

いつもの ピンクのチューリップの画像と共に 

ゆかさのぶろぐ の ホーム画面が出てきた時は めっちゃ嬉しかったです♡

あー ホットしたぁ (*´꒳`*)

  

ここにくるまでに至ったのは やっぱり勇気を出して聞いたコミュニティーで

優しく答えてくださった方が いたからこそだなーと思いました

そうじゃなかったら もういいや!と 途中で投げ出したいたでしょう

そして 何とかログインできたことを 先ほどの優しい方に お礼のコメントを送ったところ

 

優しい人
優しい人

ほんとによかったです!!何にもできてませんが安心しました♪

お互い頑張りましょうねー(^^)

と 励ましてくださって

もう んて優しい んでしょう!!

おっかさん 嬉しくて泣きそうでした 😭

人との関わりって どんな手段でも(実際に会うだけじゃなくSNSでも) 

ちゃんと伝わる時は伝わるし

大切なことだなと再認識させられました♡

 

『困った時は 人を頼る』 

頑張ると決めたブログ… 途中でやめずに済みそうです♪

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 ゆかさのぶろぐ

にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次