【キッチンリフォーム】一旦片付けが終わり台所が明るくなりました!

この週末は とっても良い天気で 何をするにも良い日でしたね〜 (*´ω`*)

おかげで キッチンの片付けもはかどりまして 

今は 必要最低限のものが キッチンにあるだけになりました

今週から キッチンのリフォームが始まります!

楽しみです〜(≧∇≦)♪

 

目次

春の気配が そこかしこに

2週間前は 雪も降っていたのに ホントここ数日は暖かくなってきて

花粉と仕事がひどくて ほとんど庭に出ていなかったから わからなかったのですが

孫と一緒に散策した家の周りには 春の気配が そこかしこに見られました🤗

2週間前の雪の降った日の記事はこちら

あわせて読みたい
【雪国】外気温マイナス3度!2月も終わりに近づいていますが 今日は冬景色 いつもより早く起きたのに寒くて布団に包まっていたら二度寝してしまった… 2月も終わろうとしていますが私の住んでいるところは外はまだまだ冬景色です

この週末に 家の前の雪囲いを外す作業を 旦那と義父がやっていたんですが

波板(波々の形状の板 わかりますか?)をはずした後の添え木に 

ホコリだけじゃなく 花粉が溜まっているのを 見た時

ゆかさ
ゆかさ

ウゲー!!なんじゃこれ〜!!

と 思わず言ってしまいました

この黄色っぽいのが花粉です!

  

写真では ちょっと分かりにくいかもしれませんが 

波々の模様になって溜まっている黄色いのが 花粉なんですよ!

今年は 飛散量が多いってことが これみるだけでも よく分かります

こうやって 実際の花粉を間近でみると 

怖いもの見たさ と言いますか 逆に興味が湧くもんなんですかね〜

おもわず写真に収めちゃいました (^-^;

今見ると ゾッとします・・・

 

花粉はさておき もっと綺麗な物を見ていきましょうか

サンシュユ 漢字では「山茱萸」と書きます
これが 木全体を撮ったもの

サンシュユの木に はなが咲いています♪

この木は 下の子が産まれた年に植えたもの

園芸店で買ってきた時は 私の膝丈より少し大きいくらいの木だったのに

今じゃ 一番高いところで3mはあるんじゃないですかねー

子供の成長とともに 大きくなりました♡

 

サンシュユの木の下のプランターには私の好きなチューリップが芽を出していました💕

 

まだまだあります

梅の木
孫と梅

♪梅は〜咲い〜たかぁ 桜は〜まだかいな ♬

ここら辺では 桜はまだまだでしょうが 今年はこの感じだと早そうですかね

これはスイセンの芽 漢字では「水仙」

 

ちょっとだけ ほのぼのとした写真を・・・

義母と上の孫 チューリップのプランターの中の草取りをしています
上の孫は義母と同じで外の作業が大好き! 微笑ましい姿です♡ (ちなみに私はインドア派です)

いろんなところで 春らしくなってきました (*´-`)

 

タイトル回収!キッチンが意外と明るかった!

いけない いけない! タイトル回収しなくちゃ

タイトルの 【キッチンリフォーム】の話は どこ行った?!! 

と お怒りの方もいらっしゃいますか? ごめんなさい…(>_<)

 

今は こんな感じになってます

上が片付け前 下が片付け後 
同上 写真では分かりにくいのですが すごく明るくなったんです!
私目線 前に比べるとすごくスッキリ✨

 

キッチン下の収納も こんな感じ

空っぽ!
鍋もよく使うものだけ

 

冷蔵庫やガスコンロ・電子レンジなどは 当日動かします

 

あと数日でこの流し台とも お別れです 

昨日も ちゃんとシンク内の掃除もしたし 天板もアルコールで拭き掃除しました

この家で 半世紀以上にわたって 我が家の食生活を支えてきた この流し台

私が使ったのは その半分ほどで いろいろ不都合はあったけど 

それでも 感謝の気持ちがないわけではありません

改めて ありがとう と言いたいです

最後の最後まで 大切に使わせていただきます♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
『ゆかさのぶろぐ』にほんブログ村ランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次