久しぶりの連休だけど予定はぎゅうぎゅうナンデス

今日は久しぶりのお休み♡ 

介護の仕事をしている関係上 どうしても勤務は不規則です  

今日は久しぶりの週末お休みなんだけど めっちゃ予定が詰まってるんですねぇ〜

忙しい1日の始まりです♪

 

目次

不規則勤務の良いところ

休日って 皆さんどんなことをして過ごしておられますか?

私の休日は 買い物に行ったり ブログを書いたり たまーに母親とお風呂に行ったり・・・

大体 お休みは平日なことが多いんですが 

平日に休みだと お店も空いてるし 駐車場も混んでない

結構 良いこといっぱいあります♡

普通に 月〜金で会社とかに勤務している方々にしてみたら 

5日とか6日連続で勤務って当たり前のことでしょ? って思われますが 

介護や看護系の仕事って 夜中に働く夜勤というのが 必須になってくる職業なので

夜勤に入ったらお休みがあるみたいなシフトで 平日ちょこちょことお休みがある感じ

私の場合は 3〜4日に1日くらいの頻度で お休みになる感じですかね

3日に1日休み?!羨ましーぃ! って思われましたか?? 

でも 土日祝日って休みにくいですよ? 

もちろんGWもお盆やお正月休みなんていう 長期のお休みもありませんし

あと私の場合はですけど 連休が取りづらくて 取れても2連休かなぁ って感じです

ここは一長一短のところですよね? 

やっぱり土日お休み欲しい!って思う方もいらっしゃるとは思うんですが 

今の私には ちょこちょこお休みっていうのが ちょうど良いペースです♪

 

ところで今日の予定は?

そうそう! 今日と明日の2日間は 久しぶりの連休!

何するの? ってことですが 

この2日間で キッチンリフォームのための ”引っ越し” をするんです

今ある台所に 新しくキッチンを設置するので 

今のキッチンにあるもの全てを とりあえずどこかに移させないといけません

だから 旦那の休みに合わせて 私が希望休を取ったんですねぇ 

それで 連休 なんですよ じゃないと フツーにはお休み出来ませんもん

で 前々から予定してた 引っ越しという名の片付けのほかに 

もう一つ予定が入ってしまいまして…

それが 孫守り ナンデス

嫁に行った娘が一戸建ての家を建てる予定の話は 以前もしましたが

今日は その打ち合わせがあるそうで 孫2人をみてて欲しいとお願いされまして

その娘がちょっと出てくる記事は こちら♪

あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】嫁に来てから30有余年 初めて自分の思い通りの場所が出来ようとしています 長年の”夢”だった流し台をキッチンに替えるリフォーム!30有余年経った今年やっと叶うことになりました〜♪嬉しくて嬉しくて毎日イメトレ中です
あわせて読みたい
急に来た!胃腸炎?孫からもらったと言うか・・? ある日あの時あの場所で・・・それは突然にやってきた!自分でもビックリするくらいに急に襲ってくる、そう!胃腸炎! 欲を出してはいけないことを学んだエピソード

孫は ふたりとも男の子で 3歳ともうすぐ2歳のヤンチャ盛り!

これ なかなか体力のいるタスクですよぉ〜 (^^;

孫守りのタスクもこなしつつ キッチン引っ越しの準備もする という 

アラウンド55には ちょっぴり ハードスケジュールの日になりそうです 笑

もうすぐ2歳の孫 やんちゃだけど後ろ姿もカワイイです💕

 

さて、孫たちもやってきたので とりあえず孫守りに専念します♪

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
『ゆかさのぶろぐ』にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次