【キッチンリフォーム】夢が現実になった!イメージ通りの素敵なキッチン『セントロ』

夜勤の仕事中に 珍しく旦那からたくさんのLINEがきたところまでが 前回でした

勿体ぶってしまいましたが 皆さんの想像通り? 

そう!そうでなんです!

田舎の家の台所に似つかわしくない 素敵な写真が 送られてきたんです〜♪  (*´꒳`*)

 

目次

驚きと感動

まずは その写真から見てください!

ジャジャーン!!

左側の収納棚 壁との間には冷蔵庫が入ります
おぉ〜!これが夢にまで出た?クリナップ『セントロ』です💕 扉色は03クラスの シャビーモカ
写真が見切れたガスコンロと右側壁の収納棚

こんな写真です 笑

照明がまだついていないので なんだかボヤッとした写真になってます

セントロの素敵さが どこまで皆さんに伝わっているのか 

ちょっとビミョーな感じではありますが・・・

でも 16時の段階で 右側の収納棚しかできていなかったので 

今日は まだつかないと思っていたキッチン本体が もうついてる〜!!

ってことで 写真を見た時には 仕事中にもかかわらず 

ゆかさ
ゆかさ

えぇーっ!!

って叫んでしまいました (^^;;

こんなボヤッとした写真でも 見た時はすごく感動しましたよ

ナイス旦那!!

ショールームでしか 本物のセントロにお目にかかることが無かったのに

今!いま!イマ! この瞬間に 我が家にあるんですよ〜!

って思うと たまらないです♪

気持ちは 今すぐうちに帰りたくなりましたが 

グッと我慢して 今は 仕事を頑張ることにします・・・(><)

これが クラフツマンデッキシンク 水栓はINAXの浄水器兼用のハンズフリー水栓
深型の食器洗い乾燥機 メーカーはPanasonic キッチン天板はこだわったステンレスの ”バイブレーションロッシュ”
あえてIHにはしませんでした ガスコンロはRinnaiのリッセというタイプ

 

6日目 給排水接続とガス接続・巾木設置

夜勤中は 特に普段と変わらず 何事もなく終えられたので

普通に定時で帰ることができたんですが

買い物に行かないと 家族が飢え死にしてしまう…

ので 一刻も早くお家に帰りたいんですが お買い物に行ってから帰ることに

買うものを買って 帰宅です

 

本当は この日までキッチン設置の工程だったんですが

前倒しで設置が終わったので 給排水接続も前倒しで 本日工事をされていました

あと 旦那の会社の技能実習生の人たちが 冷蔵庫を定位置に運んでくれていました

冷蔵庫はかなり重たく 約100kg超はあるはずです

なので 私たち家族ではとてもじゃないけど 元の位置に戻せないから

なんとかして欲しいと 旦那がYさんに頼んだようで

自分が勤務している会社の”仕事”という特権を使って 実習生に頼んだのだそう

でも ほんと助かりましたね 

ありがとうございました ( ´ ▽ ` )

冷蔵庫も戻ってきました 給排水工事も進んでいます
まだ照明がないので 日中でもボヤッとした写真でごめんなさい(;o;)

給排水接続は 午前中で終わるそうですが

午後からは 大工さんがクロス壁のところに巾木をつけに来られるのと 

ガス屋さんがガス接続に来られる予定だそうです

憧れのキッチンとの正式な対面は もうちょっと先になりそうな感じですね

工事の邪魔をしてはいけませんので 

お昼を食べたら 私は少し休憩することにします・・・ zZZ

 

キッチンやセントロへの思いはこちらの記事で話しています♡

あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】嫁に来てから30有余年 初めて自分の思い通りの場所が出来ようとしています 長年の”夢”だった流し台をキッチンに替えるリフォーム!30有余年経った今年やっと叶うことになりました〜♪嬉しくて嬉しくて毎日イメトレ中です
あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】見積金額400万超!私が選んだのは 某キッチンメーカーの最上級ライン『CE... キッチンをリフォームするにあたって 私の『こだわり』がいくつかあります。そのこだわりを貫いたキッチンの見積金額が大変なことになってしまいました!

 

巾木が付く前の 右側の壁
天井付近と床のところに巾木がつきました 分かりますか?

午睡の後 夕方にYさんとお話しして

Yさん
Yさん

今日は水道とガスは使えますが 電気がまだなので

もう1日仮設キッチンでお願いします💦

ということで セントロのお披露目は 明日になるとのことでした

よかった〜! \(^o^)/    なんでかって??

今日 夜勤明けの私は お料理なんて作る元気もありません!

最初にセントロを使うのが 私以外の人だったら なんだか悔しかったからね 笑

で 使えませんが 今のうちに記念写真を撮っときましょうかね♡

右側から左を見たキッチン全体 左側の壁にも巾木がついています
正面から見たキッチン本体 キッチン幅は2700mm つまり2.7m 収納は600mm 総幅3.3m
右側の収納棚 ガスコンロの上には ”洗エールレンジフード” がついてます

明日は 私も仕事がお休みなので 最後の工事の様子を じっくり見たいと思います♪

照明がつくと セントロの魅力をもっと分かってもらえる 写真が撮れるかも?ね♪

 

キッチンリフォームの0〜5日目の様子は こちらの記事で書いてます

あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】一旦片付けが終わり台所が明るくなりました! この週末はとっても良い天気で何をするにも良い日でしたね〜♪ おかげでキッチンの片付けもはかどり、今は必要最低限のものがキッチンにあるだけになりました。 今週からキッチンのリフォームが始まります!
あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】あっさり解体が終わり別れを惜しむ間もなく工事は進んでいます 今まであったものがどんどんと壊されなきなっていく・・・ でもおセンチになってる暇もないくらいキッチンリフォーム工事1日目は色んな意味で大変でした(笑)
あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】工事も中盤 キッチン本体を迎える準備は着々と進んでいきます 私の住んでいるところでも 桜の開花宣言が出ました🌸ここ数日は暖かい日が続いていたのでリフォーム工事の職人さんたちも仕事がしやすそうに見えます。工事もほぼ工程表の通りに進んで行っています。
あわせて読みたい
【キッチンリフォーム】いよいよです!あの『セントロ』がうちにやってキタ〜!! 念願のキッチンリフォーム工事が始まって もう1週間が経たとうとしています。 そして私がこだわったあのキッチン、『セントロ』がとうとう我が家にやってきます!! ドキドキワクワク♪♡ 

続きは 次回としましょうかね

実は照明も 私なりにこだわりまして・・・

お楽しみに〜♪ ではまた

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
『ゆかさのぶろぐ』にほんブログ村のランキングに参加中♪クリックでのあたたかい応援 嬉しいです♡
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次